debugRoom

DeathNote(8) 大場つぐみ 作/小畑健 画


ジャンプコミックス[集英社]

世間的には第二部は不評、とよく耳にします。
確かに第一部は引きずり込まれる様な面白さでしたが、だからといって二部がつまらないわけじゃないですよ。
一部はデスノートを持つ者と持たざる者の戦いでしたが、二部では持つ者同士の戦いになっており、これはこれでまた、違った面白さが出ていると思うのです。でも謎解き要素みたいのは薄れた・・かな?
あとは1vs1から三つ巴になってるとことかね。一部がダラダラ続かなかった点も含めて、評価されるべきじゃないかなぁ。
そもそもこのデスノートという存在、色々考えていけば様々なストーリーが描けそう。三部、四部、番外編、と。
恐るべしデスノート。

話を変えて、今回のキャラ萌えレビューはメロとニア。
いつも手を動かしているニア。TVチャンピオンの手先が器用選手権に出れるクラスですよ。
それで思い出しましたが、連載時と単行本、ニアの顔つきがかなり異なってるんですね。デスノコラ掲示板で見たんですがあれマジですか(連載時はかなりLチックな顔つきになっている)。
もし本当なら、僕は単行本派です。パンチには欠けるけど。

そしていつもチョコ食ってるメロ。いい音鳴らしながら食べてるのが印象的で、つい釣られて板チョコ買ってしまったのはほんのご愛嬌です。冷蔵庫で冷やすといい音鳴りますよ。


非常によくできた、面白いコラを見つけました。
会議したり。
その5だけ、コミックス派にはネタバレになってるので注意。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile