debugRoom

ロボのあるべき行方

1/1スコープドッグ(ボトムズのロボの名前)を見に行ってきました。
なんと入場無料なのさマイケル!タダより安いものは無いネ、ジョーン!

素敵ングろぼ→

こないだのワンフェスの時に部分出展していたものが、完成したそうな。
件の転売屋は地元愛知に帰ってしまったので別の友達を誘って行く。

残念ながら写真撮影は不可だったのですが、思わず か、かっこいい と声に出してしまった程です。
にしてもボトムズって3.8メートル、意外と小さいのだね。でも間近で見ると、その微妙なデカさ加減が逆に存在感を際立たせてるとでもいいますか。

鉄って凄いね。つーかこの人のサイトとか見て 俺もやってみてえ! って思った人多いんじゃないかなー。かっくいーよね、鍛冶屋。剣とか作りたいじゃん伝説の。
GW中は開催してると思われるので、興味があれば行ってみると良いよ。

スコープドッグは撮影できなかったので、
View image
お土産。手打ちの刻印が入ったボルト。1個500円。
記念品兼見物料だと思えば安い。かちょいい。


それにしても考えれば考えるほど、道楽以外で、つーか実用面でガンダムの出番は無いような気がする。よっぽど頑丈でない限り、例えばロケット一発で吹っ飛んじゃうような巨大ロボじゃ使えんですよな。ATフィールド必須か。そもそも軍事目的にせよ個人の生活支援にせよ、人型である必要性は特にないっていう。

とことんまで人に似せたロボを作る必要性があるとすれば、性欲処理とか、あとは故人を蘇らせる為、とか。
前者はそれに近いものが既にあるようですけどね。ラブドールが電動で部分的に動くような奴。…いらんよな。つか近くない。全然近くないよ。
アレだ。東鳩マルチ。 は嫌いなんですが、あれくらいの性能もったロボが出たら100万出してもいいなぁ。無理かな。じゃ200万でどうすか。無理すかね。

だってランドウォーカーが3000万ですもんなぁ。乗ってみたい。
榊原機械『ランドウォーカー』
比べる物が多少違う気も。

そんな時代もいつかは来ると思います。が、きっとその頃にはご老体だろうな自分。…ああっ、だからこそ欲しくなるかも(妄想中)

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile