debugRoom

ウルフルズ『9』(Album)


今から1ヶ月程前ですが。
初めてウルフルズの音源を買ってしまつた。
当初はシングル「暴れだす」だけ聴きたくてCDショップに行ったのだけど、無かった為にアルバムを買う事に。安かったしね。妙に。2000円くらいだった。

ウルフルズ、あんまり好きでは無かったんですけども。
トップランナーか何かで「暴れだす」の事を、深夜に眠れなくて悶えてる男の心情を歌にしました(うろ覚え)みたいに言ってて、それで聴いてたら何か良い曲だなぁ、つか今の自分の心境にぴったんこだなと。

自分としてはそれさえ聴ければ良かったんですが、1曲目でかなりツボった。
ボーボボの主題歌になってる事はつい最近知ったんですが、かなり良いです「バカサバイバー」。初めて聴いた時、思わず笑ってしまって、本当に元気出ちゃったよ。大好き。一瞬だけ関西弁が鼻についたけどね。慣れ。

2曲目以降も良い感じ。元気出ます。ハズレ曲は基本無し。「ニャーホホ」と「ブキー」は微妙かも。
最後の「大丈夫」はほんのり泣けます。

最近落ち込み気味の人とかsage進行気味の人とか、安いしお奨め。元気でるでる。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile