debugRoom

はじめてのおつかい

ちょうど去年ぐらいからずーっと思ってたんですが、野球をネ、観に行きたいわけですよ。
で応援バット小突きつつ、ビールとか飲みたいんですよ。

・・・一人で?

さすがにそれは。だけど周りに野球観戦する友達いねーなぁ、っつー。

一方、ここ数年、親孝行したいなぁってゆーふうに考えてて。
ちゃんとしてる人はしてるみたいなんですよ。夫婦で旅行行ってきなー!ってポーンとプレゼントしちゃう人とか。

ただなー。。。親孝行とかいう響きが自分にとって気恥ずかしいものがあります。
なんかもっとこう、ナチュラルに爽やかに颯爽と出来ないものかなーと。ここ数年思ってたんですが。

なんて事はなかったです。親野球好きじゃん。っても父の方だけだけど。
家族で見に行けばいいんですわね。姉夫婦、両親、自分、それと姪(宿敵)含めたら6人。多。楽しそうじゃん、いいじゃん。

照準は当然関東で行われる阪神戦。開幕戦がヤクルト、神宮球場、コレだ!
と思っていたのが今年の1月の話。長い前置きだ。

ここからが本日の話。気が付いたら一般販売開始されてたので慌てて家族と連絡を取る。
いっちょ皆で野球見にいかねーかい?おっとおとおっかあはオイラがおごるぜい。て具合に。
昼間Yahooチケットをチェックした限りでは、まだ空いてそうだったので何とかなるかなぁと思ってましたが、家に着いてチェックしたらほっとんど満席になってましたよ、特に三塁(阪神)側。意味ねぇ。ぁーぁ。

仕方ないので4/21〜23の東京ドームでの対巨人戦。前売り開始は今週の土曜。決戦は土曜日です。
問題点は、1.こちらはナイターなので姉&姪っ子(1ちゃい)はお留守番。
2.婿殿巨人好き
外野席はお互いの事を考え有り得んな。内野席・・・取れるのかなぁ(;´д`)

ちなみに、何がはじめてのおつかい、って。観戦チケットの類、今まで自分で手配したことないんですよ。大丈夫?>自分

comments (4)-

Comments

D@i|2006/03/13 02:02 AM
いちおカキコ。

こないだの土曜、朝10時10分に起床。やば、出遅れた。
eプラスでネット予約しようとアクセスするも全然繋がらず。
結局繋がったのが11時過ぎ。ほっとんど売り切れ。
4/23日曜の指定席(2階だけど)をなんとかゲット。チケット取るのって大変なんだな。。。



この後3時間45分後にやる日本対アメリカ見なくては。


やべ、寝なきゃ。
あいそん|2006/03/11 12:50 PM
いい話ですなあ〜。
人気球団のチケットをとるのはむずかしそうですね……。
良い席ゲット出来る様祈ってますよー!!
D@i|2006/03/11 02:17 AM
>長官
いやぁ〜、みんな似たようなもんだと思うよ?金額の差はあれど。
授業料返してる人は偉ぇね。
でも冷蔵庫が空になる位、苦労させてはいないと思う(笑 どんだけ尻の毛むしり取ってんですか、みたいな。
あ、マイミク登録よろぴこり。

>あいそん
なかなか難しいもんですよ、チケットもそうだし、親孝行する事自体も。
まず”親孝行”って単語出すのが激恥ずいしね。
突然「○○おごるよ」とか言っても「なんで?」ってなるじゃない。そこで「親孝行だから」って言った日にゃ顔から火とか血が吹き出そう。
だから先に言っちゃえ作戦でした。


頑張ってチケット取る!

やべ、寝なきゃ。
長官|2006/03/10 10:14 PM
えらいですなぁ〜(´▼`)私なんか親孝行どころか、医療系私立大学なんか行っちゃって、しかも一人暮らし。結局4年間で1000万近く使わせちゃってるかんね。特に授業料振り込む3月頃、実家帰った時に冷蔵庫開けたら食材がほとんど入ってなくて、ホント涙出そうでしたよ。食材買う金惜しんで授業料払ってくれてんのかぁ〜・・ってネ(T_T)(笑)
親孝行頑張ってくださいましなぁ☆観戦チケ取れるとよいねっ!!明日ですか?頑張ってねん(^^)

Archives
Other
Profile