debugRoom

World Baseball Classic -ROUND2 POOL1- JAPAN vs USA

8回表一死満塁。打者岩村、三塁走者西岡。
コツンと当たった打球は浅いレフトフライ。タッチアップの構えに入る西岡。
ここはもう、西岡の足を信じるしかないな。

打球がLFのミットに収まる、と同時に西岡ダッシュ。
送球は逸れ、スライディングも必要とせず悠々セーフ。

「おっしゃ!」
朝っぱらからガッツポーズですよ。だって勝ち越したんだもの。

『アウトォー!?』

・・え?

耳を疑うとはこの事。
実況の甲高い声と共に、ベンチに引き上げるUSAナインの姿が画面に映る。

本当信じられね。
一度セーフと下した判定を、いともあっさり覆したよ。
ここが野球の本場?こんなアンフェアな事があってたまるかと。

何かどうでもよくなっちゃったな。何がWBCだっつの。

当然、一番辛いのは選手達でしょうか。
どんだけモチベーション高めてこの試合に臨んだか。
やる気なくすよなぁ、こんなんじゃ。アホくせーって。腐るよなぁ。
この後のメキシコ戦、韓国戦、まともに試合できるのかな。

結果はどうなるにせよ、日本の試合、最後の最後まで応援したい。


“渦中”の球審とはどんな人物!?システムの欠陥を露呈したWBC
あっさり覆った判定にぼう然!?“ハマの番長”三浦大輔の勝負の分かれ目
試合を決定づけたジャッジの変更 今関勝のWBC観戦記

comments (2)-

Comments

D@i|2006/03/16 02:43 AM
アメリカが韓国にサクっと勝ってくれたら、もうちょい楽になれたんですが〜。
まぁ勝ちゃOKなんだけど。

王さんは誇張でもなんでもなく『世界の王』『日本球界の至宝』っすよ。
なんせ通算ホームラン数の世界記録保持者だもの。
長官|2006/03/15 12:01 PM
私は特に野球に興味があるって訳ぢゃないんだけど、偶然TVつけたらやってたんで見てました。西岡がホームインした時にゃ〜私も思わず『よーーーしっ!!(≧一≦)☆』ってゆっちゃいました。なのにアナウンサーの「ん・・?アウトですか・・??」みたいな実況中継が入って『・・はぁ?!?!』ってなりました。そりゃないでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんだよーーーアレは西岡悪くないっしょーーーーーー。その後はもうなんか気ぃ抜けて睡魔に襲われ寝ちゃいました・・。

韓国はアメリカに圧勝だそーで・・。頑張れ日本っ!!

ところで王監督って海外でも相当有名なんだ?今回のコトで初めて知りました(←野球見る資格なし/爆死)

Archives
Other
Profile