debugRoom

World Baseball Classic -ROUND2 POOL1- JAPAN vs MEXICO

結果は仕事中に知ったものの、録画して見てみました。

なんつーか、WBCでは先発投手の球数制限があり、せいぜい5回ぐらいまでしか投げられないんだけれども。松坂のピッチングは9回まで見たかった!と思う程、素晴らしい投球内容。

松坂の国際試合、最近ので印象が強いのはアテネ五輪の予選での対キューバ戦。ビシビシに気迫が伝わってくる、凄まじいピッチングでしたが、この日も同じくらい。
ストレートが走ってたのが何よりです。スライダーのキレが悪かったようですが、これはやっぱWBCのボールに馴染んでなかった為でしょうか。

圧巻は二回一死三塁。解説の星野SDが「ここは松坂が三振取ってくれるでしょう。取って欲しい場面ですね。」と言ったそばから内角高めの豪速球空振りさんしーん!
超々見せ場でしたが、実況のせいであまり盛り上がらず。

打つ方も序盤こそあと一打が出ませんでしたが、4回表の小笠原の先制タイムリーを皮切りに、評判の高いメキシコ投手陣を打ち崩していけたと思います。

個人的には、犠牲バント失敗多村(アメリカ戦でも失敗したっけ)による、今度こそはと成功した2回目の犠牲バント。更にその次の打席でのタイムリーヒット、が印象的でした。

また、8回裏に薮田が一発を浴びた直後の9回表、イチローの駄目押しタイムリーが出たのは本当に良かった。
おかげでメキシコナインは、明日の試合前の練習をキャンセルしディズニーランドに行くそうだ。 アリエナイ切り替えのは早さだなお前ら。

とりあえず明日ですね。
不安要素は内野の守備くらい(笑
必ず勝って準決勝に進んでくれると、信じています。
頑張れ日本。

ディズニーメキシコも!

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile