debugRoom

World Baseball Classic -ROUND2 POOL1- JAPAN vs KOREA













・・・・・・・・・・・('A`)














終わった。
例え奇跡が起きてディズニーメヒコが勝ったとしても、喜べ・・・あ、そうなると準決勝はまた韓国とやれるのか。
でも無理だな。きっとメヒコは空気読んでボコボコに負ける事でしょう、アメリカに。

何とも悔しさの残る幕切れだ。
仕方ないので、このWBCで、最も心を打たれたエピソードを紹介します。

アメリカラウンドの開幕戦、大方の予想が覆り、相手はアメリカになりました。初戦からアウェーもアウェー。アメリカが勝つ姿を見に来た観客で溢れます。

試合開始前のアメリカチームのバッティング練習を見ていたジャパンナイン。
大柄な選手がポコスカと強打を放って行きます。

ナインは気後れしてるのではないか。
そう、イチローは感じました。

そこで彼は思いました、もし初回の打席でインコースが来たらホームランを狙おうと。
その打席、見事読み通り来たインコースの球を思いっきり引っ張り、まさかまさかのホームラン!

ダイヤモンドを一周し、歓喜溢れる日本のベンチに戻ったイチローは、はしゃぎながらこうハッパをかけたそうです。

「そら行くぞー!」って。










ジーン・・・・って、え、来ない?そうすか。

あとボビー(ロッテの監督)の一言に泣けた。
明日の試合、どちらを応援するかと問われ、事も無げにこう一言。

「明日? メキシコを応援するよ。」
例え嘘でも建前でも、嬉しいよ凄いよボビー(つд`)

comments (3)-

Comments

D@i|2006/03/18 01:25 AM
>あいそん
嬉しい(つд`)
本当に 勝っちゃった! って感じw
ボビーは生粋のアメリカ人なのにね。

日本のWBC出場についても、ロッテの選手を「どーぞどーぞ」と協力してくれた、ナイスガイなのさっ。


>長官
嬉しい(つд`)
きっとディズニーで気分転換したのが功を奏したのだろうね!今日から俺はメキシカンになるよ!(嘘
長官|2006/03/17 11:40 PM
メキシコ勝ったね〜〜。意地をみせてくださいましたな^^対韓国戦、今度こそ勝って欲しいものです★
あいそん|2006/03/17 09:18 PM
メキシコ勝っちゃった!勝っちゃった!
ボビーさんなんていい人なんでしょうね〜。
王さんいい笑顔してましたね。

Archives
Other
Profile