debugRoom

最近やってるオンラインゲーム

ラグナロクオンラインとガンダムネットワークオペレーション2です。

【RO】
現在Wizard BaseLv71 JobLv39ぐらい。
ログイン時間は、良くて平日1時間、土日時間と都合の許す限りなわけですが
もしROをこのまま続け、かつ2nd作らないと仮定して。
以下のような青写真を描いてみま。

今年中にLv91到達。
来年の春頃に96到達。
同、梅雨頃に98到達。
同、秋頃に99到達。

光るのは早くて来年の今頃でしょうか。
遅くても来年中には到達できるといいなぁ。


目下の敵はラグでしょうか。
Mobが良く沸く場所でまとめ焼きをしようと、弧を描くように動いて誘導しようとしてもクリックした地点に動かない事がよくあります。
動きがモッサリなんですよね。
オプションで画質落としてもBGM切っても変わらないので、仕様だということで諦める他ないようです。
ゲーム的に面白い筈なのに、これじゃ台無し。よく癌呆(ガンホー)と罵られますが、運営会社が良い悪い以前の話だと思います。
少し前まではマップ移動するとオチました。鯖が不調だそうな。やっぱりガンホーは癌呆でした。有料βかよ。

皮算用しておいて酷評もしてみました。実際に来年まで続けているかどうかは微妙なところ。


【GNO2】
職場の先輩に薦められて、ちょびちょびやってます。
ガンダムの世界を舞台にしたシミュレーションゲームで、ユーザは連邦かジオンを選択して部隊長として1年戦争を戦い抜きます。
せいぜい1日数十分もあれば出来るので、気楽にログインできるのが良い感じです。SLGなのでラグに悩まされることもありません。当たり前だけど。
先日とうとう我が部隊にガンダムがやってきました。

とりあえず、先輩に借りた1stガンダムのビデオを最近見直してます。
やっぱ面白いなぁ、台詞の言い回しが。
ネーミングセンスも含めてドラクエの堀井雄二のそれに通じるものがあります。確固たる独自の世界観があるという点で。
確かに1st世代の人からみれば、Evaは霞んで見えるかもしれない。単純比較できるものではないですがね。

まぁこれもすぐ飽きs

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile