debugRoom

チキンパーティー(1) 金田一蓮十郎


プリンセスコミック[秋田書店]


皆さんコンニチハ!今日も明るく元気に苦虫噛み潰したようなツラ周囲に撒き散らすD@iです!!



・・・ん、今日はチキンパーティーという漫画を紹介します。
ポジシン最高。マジで。

この作品のキャラの1人、もとい1匹にトリがいます。
このトリ、無駄に、果てしなく、明るくてポジティブシンキング。

人間関係に悩む人々をトリが相談に乗っていくというのが話の流れ。
一応少女漫画にカテゴライズされていますが、全然らしくないので男でも普通に読めます。 ギャグがキレてるし。
せいぜい、トリに相談するテーマが少女漫画っぽいところと言えなくも無い部分かも。ほんのうっすら。

作中、えっらいスレたガキに対してトリが「子供にここまで言う母親は今までどんな生き方をしてきたんだろう・・」という台詞があるのですが、むしろこの若さでこんな作品を作る作者は今までどんな生き方を・・・とか思ってしまった。
酸いも甘いもかみ分けた〜みたいな。そんなオーラを台詞の端々に感じます。




トリの姿を見ていると元気が出ます。
実際いたらウザいだろうけど。
でもトリのようでありたいなぁ。むしろトリになりたい!そして飛ぶ!むしろ羽ばたく!!!!!!大空を羽ばたくトrいに今あんら今kそ俺は飛べ

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile