debugRoom

自虐じゃないよ自戒だよ!

ようやく体調が良くなってきました。スペランカー改めD@iです。今週から復帰してます。
なんかこう、毎年ながら季節の境目に体調崩すのもどうにかならんかと我ながら思います。

ふと思ったのは、よく皆勤賞の奴とか学年に1人はいたじゃないですか。
僕の記憶上一番凄い奴は、学年1個か2個上なんですけど常時ランニングシャツ&短パンで小学校生活6年間無遅刻無欠席っていう。名前忘れたけど。
そういう健康だけが取り柄ですみたいな奴。あ〜、あれは凄いね。別にしみじみ思う事じゃないけどさ。尊敬するよウン。リスペクトするYO。

実際、それだけでもう、評価上がるしねぇ。
毎日毎日朝起きて学校なり会社なり行って、同じサイクルの生活を繰り返すっつー。普通で簡単な事のようでいて実は案外難しいですよ。

見る人によっては、ちょこちょこ遅刻欠勤繰り返すけど業績は上げてる人より、無遅刻無欠勤だけどボンヤリしてる人の方に対する評価が大きかったりするんでしょう。そういう事もあるんでしょう。

えーと何の話でしたっけ。
あぁ、歯車は歯車らしく黙って働け、っていうお話。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile