debugRoom

Musical Baton

たかむーさんちから流行のMusical Batonが渡って来ました。なにそれ?っていう人はリンク先を参照してみて。
1日分のネタになるので書いてみます。


* Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


約4.3GB
思いの他ありますね。

* Song playing right now
(今聞いている曲)


これは本当に今聞いてる曲を書くのかしら。
えーと椎名林檎のギブス(Live ver)が流れてます。

* The last CD I bought
(最後に買ったCD)


JUDEのElectric Rainbowを買ったばっかしです。
アルバム。1曲目が良い。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


5曲絞るって難しいけど捻り出してみる。

黒夢 - Like @ Angel
自分がちゃんと音楽聴くようになったキッカケって、黒夢のDrugTreatmentっていうアルバムなんですけど。ライクはそのアルバムの代表曲的な、つか後期黒夢の代表曲みたいな感じ。
だからライクも好きだけど、自分の原点はDrugTreatmentっすねぇ。

筋肉少女帯 - 機械
書いてて思ったんですけど、これって初期衝動系のセレクトになりがちですよね。まぁいいや。
アルバム”キラキラと輝くもの”から。本人的にもファン的にもパッとしないのかな、あまり評判聞かない曲なんですけど、すんごい格好良い楽曲っす。これより前から筋少の曲は聴いてたんだけど、これで更に好きになってしまいました。

Blankey Jet City - 左利きのBaby
なんか当時家にケーブルTVひいてて。PVが流れてたんですよ、ブランキーの。これで初めて存在知ったんですけど、そのPVから流れるビジュアルと音楽がこれまた初期衝動でして。格好良すぎーる!はぁはぁ。 そっからドップリ。

cali≠gari - グッド・バイ
ここからは思い出色の強い物を挙げていきます。
で、これはいつぞやの失恋ソング。すごい爽やかで良い楽曲。こう、前向きでありたいね。

Sads - Liberation
一時期サッズ好きな仲間連中で、合宿とか称してひたすら徹カラしまくってまして。で、連中っつーか僕もですけど途中で掛け声の入る曲が大の好物で。Liberationて曲は途中で「GO!」って掛け声が入るんですけど、その仲間内の中心人物のリョウ君が「ゴーじゃない。これからはガオだ!って清春がMCで言ってた」とか言って。嘘付けよお前って大爆笑。
BabylonツアーでZeppTokyoの3Daysがあって。平日なのに仕事帰りに3日間全部行ったりね。若かったなぁ。


* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


takeさん
Alvissさん
Palomydesさん
神崎麗さん
駄ピロさん

comments (2)-

Comments

SOUHAKU先生|2005/07/11 09:29 PM
平成10年12月30日、いじめを苦に自殺した女子高生(当時)の怨念を一身に背負って生きていく事になる模様。頑張って。
あるびす|2005/07/11 03:54 PM
SOUHAKU先生

ここで拒否ったらどうなるんですか?!

Archives
Other
Profile