debugRoom

カキンとカテキン、似ているようで全然違う

とりあえず3ヶ月4800円でお布施っておきました。リネ。
タイムチケも考えたけど、時間気にしながらっていうのは嫌いな性分なので結局こうなりました。

相変わらず、日々新しいネトゲは雨後の筍の如くニョキニョキ増えており、大抵面白そうなものは海外メーカが多い-w-
もっと国内メーカにも頑張ってもらいたいもんです。

最近よくある課金方法として、プレイ料金自体は無料で特定のアイテム購入する時だけ、ゲーム内の金と共に(かどうかは知りませんが)リアルマニーでもって支払うという、小賢しい方法が取られている様子。
これってRMT対策になり得るのかしらん。

これまでネトゲでは暇人が絶対的優位に立っていましたが、これからは変わっていく、かもしれません。まぁ、ゲームに情熱を一番注いだ者が勝者になる、という点は変わらないでしょう。・・・ある意味敗者かも。
いずれにせよ、第3者が決める話ではないですな。一番大事なのは、本人が楽しんでいるかどうかだもの。
つか、コミュニケーションに重きを置く人にとっては、ありがたいシステムですよな。タダで出来るわけだし。

でもこのアイテム課金制、見方を変えたら「貢がせたもん勝ちゲーム」って事? 結局最後に笑うのは女(ないしネカマ)という事なのかもしれない。 今のうちにソッチ系のスキル磨いておこうかしらん?

買って買って〜☆ うっふり。

で、リネ。
ヘンなコインをケッシー&凶聖と取りに行き、つか助けてもらい、誰でもアヒャー(゜∀゜)スガーンコインをゲット。
俺様Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!を10分体験し、イベント体験ご満悦。てんきゅー。





遠い昔に夢見た、本気SOUHAKUを体験できて楽しかった。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile