debugRoom

ヒロシです・・・「A」が打ち切りになったとです・・・

■ 久米の方な。

小ネタ特集です。情報入手先は主にぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんとFINALEさんより。


■ 突然ですが。
ファミコン特集だぜヒャッホー

ファミクリ!

『このサイトは、2ちゃんねる内のレトロゲーム板のスレッド「全部のファミコンソフトをクリアしよう!」のまとめページです。
このスレッドでは、ファミコン誕生20周年を記念して、全てのファミコンのソフトを楽しみ、クリアする事を目的としています。』
サイト内の説明より抜粋

つーわけで現時点で1200/1241本クリア済み残り41本という状況らすぃ。
子供の頃、自分がクリアできなかったゲームのエンディングシーンが見れるというのはナカナカおつなものですな。アトランチスの謎とか。時の旅人とか。
見ても だから何? って気分にならなくもないけどね。


思い出のファミコン

『ファミっ子だったみんなの卒業文集』
サイト内より抜粋

冷静にゲーム批評する人もいれば、思い出を話を語る人、色々ですけどココは素直に後者のような話が面白い。


ファミコン データベース

そして最後にデータベース。ぇ、もうお腹いっぱい?
そう言わず心ゆくまで調べてくださいよ。何を?ファミコンを。
戦え。何を?人生を!

あー、そろそろケルナグールみたいな秀逸な格闘RPGでないっすかね。
ケルナグールが秀逸かどうかは置いといて。いや秀逸ではないな。



スーパーリアルRPG
結構あちこちで紹介されていますが面白いです。見ないと損ですヨ。

つーわけで、勇者と僕の接点を考えてみます。
そういえば子供の頃に野良犬が追っかけてきたりなついて後をついてきたり、胸におでき謎の紋章があったり、実は魔法が夢の中で使えたり、(以下割愛

すみません。ちなみに夢の中で使った魔法はイオラ。
歴代勇者でイオラ使えた例あるっけ・・・。

そうそう、親サイトであるセクシー心理学も面白いです。コンテンツてんこもり。


■ お暇ツブシに。
マリオのシューティングゲーム

右上のContinueからスタート。


バカプラモ展示場

今では考えられないハッチャけちゃったセンスを持つプラモ郡に、鋭いツッコミが入ります。
まだ全部見てませんが、やはりガルダンが秀逸か。

comments (2)-

Comments

そうはくん|2005/06/27 08:34 PM
えぇ、その節はどうもお世話に・・・って、何年ぐらい前でしたっけw
ご無沙汰です。忘れられてたらどうしようと思ってましたが、良かった。
改めて宜しくです。

ファミコン良いですよね!
PC上でエミュレータを使ってファミコンとか色々出来るのは便利ですけど、やっぱカセット挿してコントローラ握って、っていう方がノスタルジックさも手伝って味があります。
あー、ネット対戦でバルーンファイトとかアイスクライマーとかあれば良いんですけど。超やりたいyp。

ガルダン、お楽しみ戴けて良かったです。
ガンダム世代のおっきなお友達方は、幼少期にガルダンを掴まされてオトナのやり口の汚さ、買い物する時の注意力、お金の大切さ etcを勉強したと伝え聞きます。
が、今なら余裕で訴訟モン。

かの太郎商店の コレジャナイロボ の原型モデルと推測されます。
ゆうきぃ|2005/06/27 12:24 PM
こんばんは☆かつてリネで2回ほどお世話になりました
ゆうきぃデス。メロもよろしくおねがいします☆

で!ゆうきぃはゲーム大好きっ子なのでなんだか
色々見てるうちにFCやりたくなってきました。
ニューファミコンならあるし久しぶりにやってみようかな

ガルダン笑えましたwパクリすぎだyp

Archives
Other
Profile