debugRoom

RSS

かようにですね、ぶるぉんぐに手をつけた以上はそれにまつわる機能に興味が出てくるわけです。

昨日眠い目こすってライブドアと戦っていたのもその一環なんですが、今しらべているのがRSSなるもの。
RSSリーダを使ってみた感じ、一言で言ってしまうと「更新内容一覧の見出し付きのブックマーク」みたいな。Yahooのトピック一覧をイメージして戴ければ。
ちなみにこれ使ってます。
わざわざそのWebSiteに飛ばなくても、RSSのチェックをするだけで更新されたかどうかが分かるのが良い感じ。

デフォルトで読売とかスラッシュドットとか古田とか色々入ってるので便利なんですが、やっぱ自分の興味がある情報とか増やしていきたいわけです。
で、例えばゲームに関する情報もチェックしたい場合に、お目当ての情報サイト側でRSS配信してないとダメっぽいんです。 こういうサービスもあるにはあるみたいですが。

上手く使いこなせば、今までより巡回が「楽に楽しく」なりそうな予感。

つか。
トラックバックする方(?)要は主従の従側って、トラバったからって記事自体は何の変哲もないんだな-w-
ちゃんと記事内に ここからトラバったんだよ! って手動でURL晒さないと、従的には何も意味がないっていう。軽く癪。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile