debugRoom

今日の5の2/みなみけ (1) 桜場コハル


ヤンマガKC(講談社)

今日の5の2については出始めた時に読んだ記憶があるのですが、その時はパッとせず。
最近機会があったので読んでみたら、つか買ったんですが面白かったです。何故だろう。

元々、ゲノムとかあずまんが大王だとか、そういう系のギャグ漫画が苦手でして。今読んだら面白いのかなぁ。

今日の5の2の主人公は小学生の男の子と女の子。つっても男の子のメインは一人ぐらいですが。
いいですよね、男子とか女子とか。

女子に男子って言われてぇぇぇえぇぇ

とか思いますよね。
ね。

みなみけは3姉妹の女の子が主役。シチュエーションとしては、可愛い女の子ばっかり出てくるものって苦手なんです。何かあざとくって。まぁカナちゃんが馬鹿可愛いから良いです。
両方とも普通に面白いと思います。絵が上手いし。

つか、やっぱこういう絵柄が萌えっていうのかなぁ。んー、萌えね。どうなんでしょう。
これについては別の機会に語ります。

それにしてもコレ、ヤンマガなんですね。硬派なイメージがあるので凄い違和感が。 ビーバップとかさ。

comments (2)-

Comments

そうはっく|2005/05/15 10:34 PM
うわ。
これ、連載中のラインナップなんですか。
どれも香ばしいな(´Д`;
でいて少し絵柄が古臭げ。萌えには程遠いZE。

あぁ、最後のバレーボーイズだけ知ってます。
大嫌いですが。全てを否定したい、とでも言いますか。
とにかく、未来ある若者のエロマンガを養う目を潰してしまいかねないので、早く終わって欲しいですな。
Alviss|2005/05/15 09:01 PM
ごかいです。

ヤンマガはおかしいマンガ本です。
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/love.html
こんなんとか
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/yayabusu.html
こんなんとか
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/dinamite.html
こんなんとか

http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/boys.html
そしてこれに極まれり

とりあえずみなみけさいこー

Archives
Other
Profile