debugRoom

3/12-13

姉のPCが壊れたと前々から聞いていたのもあって実家へ帰る。それがなくても、心境的には一人でいたくなかったかもしれない。実家では両親と姉夫婦と姪姉妹が暮らしてて。
土曜は東電に勤める父が帰ってきた。一般公開に先立ち、「明日から輪番停電だ」と聞く。正直、ヘーそうなんだくらいにしか思ってなかった。甘かった。

震災に関するニュースを眺めながら姪っこ達と遊ぶ。これは募金しないとなぁ、節電しないとなぁ、支える側の東京をはじめとした関東が頑張らないとな!などと思ってた。甘かったなぁ。
節電については、極端な話、自分が今まで通りガンガン電気を使うことで、東北の病院で生命維持装置的なものを使ってる人が、停電によって命を失ったら、とか思うと…

日曜の晩、ついボソっと「明日会社、っていうかあのビルに戻りたくないな」と呟いてしまう。若干トラウマになりかけ。そんくらいの揺れだった。

テレビでは明日の輪番停電を受けて、「JRでは通勤や通学を控えるよう呼びかけています」。…なにいってんだコイツ?

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile