debugRoom

3/11

職場は全30階からなる、そこそこの高層ビル。
うちの職場はだいたいその中間。最近のビルはどこも同じなのか、免震構造といって地震が起きた時はビルを揺らして被害を抑えるっていう造りになっているらしい。ショックアブソーバーが付いてるとかなんとか。
そんなわけでめちゃくちゃ揺れた。少し死の覚悟をしたくらい。
一旦1Fへ避難して、また職場に戻って荷物もって1Fまで降りた。すべて階段で。その日はチャリで通勤してたけど、途中まで徒歩帰宅する人達と歩いて帰った。僕はかなり恵まれている方で30分程度で着くんだけど、4−5時間かけて徒歩で帰った人もザラにいる。
いや、会社とかに泊まればいいのにね、とは思ったw

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile