debugRoom

World Baseball Classic -FINAL- JAPAN vs CUBA

日本のプロ野球は世界一ィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!(驚愕の!8つ)

これが言いたかったw 最高の気分だね。
それにしても見ごたえのあるゲームだった。良いもん見たわ。

初回表の攻撃。関係ないけどJapanのユニフォーム、アメリカラウンドからはホーム用のはあんま見た記憶が無いような。

キューバの投手が荒れ、先制点はデッドボール押し出し。続く小笠原も四球で押し出しで追加点。ラッキーな反面、このまま攻撃を終えるのもどうかと・・・と思っていたら今江のセンター前二点タイムリーヒット!
一挙4点のリードです。よっしゃよっしゃ

先発の松坂は初回にいきなり先頭打者ホームランを食らいますが、その後はまずまずのピッチング。川崎のファインプレーが大きかった。
まぁ徐々に調子上げていくでしょう。

5回表には待望の追加点が多村の内野安打で生まれました。
このチャンスはイチロー&松中の安打から生まれましたが、こう綺麗に3番からクリーンナップが繋がったのは久しぶりなような。
その裏に、王監督が動きます。松坂大輔をかえて渡辺俊介へ。もうちょっと松坂見たかった気もする(´・ω・`)

その後、6,7,8回。守備のミスから徐々に傷口が広がり、8回終了時点で1点差に。川崎orz

9回表の攻撃は金城から。サードゴロになるも、送球が若干それて無死一累に。
続く川崎の送りバントはまたサードに転がりますが、今度はサードのファインプレーで二塁フォースアウト。
なんとか進塁させたい西岡はセカンドへプッシュバント。これが安打になり一死一二塁の場面でイチロー!
やっぱヒーローってこういう場面でしっかり打つんだね。一二塁間を抜くタイムリーヒット!
流石イチローなんですが、この試合ファインプレーやらエラーやらで忙しい川崎ムネリンの好走塁が輝いていました。
松中敬遠で一死満塁の場面で代打福留!思わず「上手いっ」と口に出してしまった三遊間を抜くタイムリーで更に2点追加。
駄目押しは、この日地味に活躍している小笠原の犠牲フライで10-5に。松中よう走るわ。

9回裏、キューバに粘られて1点取られるも、大塚が何とか三振に抑えてゲームセット。

思えば。
アジア予選での韓国戦の敗戦を皮切りに、アメリカ戦での世紀の大誤審(ボブ)、負けられないメキシコ戦での圧勝、またもや僅差で敗れた韓国戦、そして再びボブ発動するもメキシコがアメリカに勝ち奇跡の準決勝進出、3度目の日韓戦で完勝し、決勝でのキューバ戦、一度も得点上は逆転は許さなかったものの最後まで気を許せないゲームを制し見事世界一。

映 画 化 決 定って感じですな。

強烈なプレッシャーと戦いながら、最後まで戦い抜いた姿を見て純粋に感動したし、勇気付けられました。
本当におめでとう&ありがとうって感じです。




そんなわけでして。
世界一の日本のプロ野球が開幕します。



チケも買えたよ届いたよ。
WBCで活躍した選手が少ない阪神vs巨人ですが、とても楽しみさ。
でも藤川って防御率0.00なんだな。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile