debugRoom

mixi 1st impression

SNSっつーやつですか。
当初、

限られた人だけの閉じたコミュニティ? かっ、そんなの流行るかよ。言わば隔離空間だろ、一生そこから出ないでくださいねwwww

ぐらいに思ってたら、いつの間にやら大流行ですね。ナウなヤングに(ry

冗談はさておき、つい最近お誘いを受けたのでトリアーエズ登録。
何事も食わず嫌いはいけませぬ。

ちょっと触ってみた感じ、これはこれで面白いかもしれない。
良くも悪くも足跡が残るのがね。本当に良くも悪くもだ。

知らない人に説明するならば、「箱庭世界(と言うほど上等なもんでないけど)で皆が日記を見せあいっこしてる」って感じでしょうか。
で、自分の日記を見たのがどんな人か、訪問した人の足跡が残るっていう。
その足跡から訪問者の書いてる日記に飛べるっていう。

なんだろ。
自分もそうだけど、Web上で日記公開してる人って、どんな人でも少なからず「目立ちたがり根性」みたいのがあると思うのですが、mixiはそういった人達の集まり、なんでしょうかね。

あと自分から登録するわけではなく、招待制なのがポイントというか。良くも悪くも。

とりあえずー、mixiとブログは連携できるのが気に入ったので、暫く(飽きるまで)続けてみませう。

comments (2)-

Comments

D@i|2006/02/21 10:31 PM
おおっ ようこそいらっしゃいませw
一応前々からコメント書けるようにはなってたけど、ちょっと見難いからね、ここのレイアウト。
足あとね、多分慣れてくれば秋良の言うとおり「いろんなヒトが来てるもんだなぁ」位に思う程度になるんだろーけど。

なんかもうね、猛チェックしてますよ、自分。足あと。


3年限定で戻るって随分きっちり決めてるんだね。
というか、仕事続けるって聞いて、何か嬉しくなりました。2人で頑張って夢を実現させてくだされ。

とりあえず、6月までには会っときたいねぇ。折角近くに住んでても、あなたの休みが平日というのが一番の問題かとw 今月きつい。来月希望。休みの日決まったらおせーてん。
秋良|2006/02/21 06:26 PM
あれ、ここってコメントできたんだ?
てっきり出来ないかと思ってたんだけど、前回来た時とかえたのかな?
足跡残るのは、結構以前は気にしてたけど最近は全く気にしてない。。というか、見てないなぁ〜。
まぁよくみてみればいろんなヒトが来てるもんだなぁくらいは思うかな(≧▽≦)

6月には名古屋に帰ることになったんですよ。
3年間限定だけど(笑
師匠ともう一度一緒に働いて、東京にまた戻ってきます。
僕もこっちでいろんな知り合いも出来たし、やっぱり店を開くならこっちで勝負したいなってのがあるからね。
また、お茶でもしたいな〜折角近くに住んでるんだから僕の休みの日にでも逢いましょうよ☆

Archives
Other
Profile