debugRoom

げんしけん(6) 木尾士目


アフタヌーンKC[講談社]

げんしけん=現代視覚文化研究会、らしい。
大学のオタサークルを舞台にした漫画です。

僕の学生時代を振りかえると、あぁこんなやつ居たかも。と思わせるようなリアルなオタのキャラ付けとか、非オタなパンピーの女の子が付き合い始めた男がオタで、オタ視点とパンピー視点がしっかり客観的に描かれているのが個人的に最大の魅力です。ありますよね、オタとパンピーのギャップ。
つかまぁ言ってしまえば親近感がわく登場人物が多いんですよ。だから、げんしけんのエロパロ同人誌が出てますが、あれにはドン引き。。原作にそういうあざとさをあまり感じない分、なんか違和感がね。

あと劇中劇であるくじびきアンバランスの異常なまでの作り込みも好感が持てるポイントです。

六巻では先輩である斑目、田中、久我山が卒業してしまい、次巻からどうなっちゃうんだろって感じ。残ったメンバーだけではパンチに欠けますし。
時同じくして、くじアンの主要キャラらしい会長と副会長が卒業し、笹原が俺の中でくじアンは終ったと嘆くシーンが微妙にシンクロしてて面白いw

最初はオタとパンピーのギャップが面白いと思ってましたが、なんだろ、ハチクロ同様に大学生活を舞台にしたものが自分は好きなのかも、と思ったり。
とりあえず咲ちゃんが居ればいいや。

comments (5)-

Comments

giyjwco|2020/08/25 03:24 AM
debugRoom | げんしけん(6) 木尾士目
<a href="http://www.gt6emx5i90x0xw3t6k3k97891tb1xz08s.org/">agiyjwco</a>
giyjwco http://www.gt6emx5i90x0xw3t6k3k97891tb1xz08s.org/
[url=http://www.gt6emx5i90x0xw3t6k3k97891tb1xz08s.org/]ugiyjwco[/url]
そはくん|2005/07/18 09:34 PM
や、なんとなくねw
趣味が合ってれば長続きするってもんでもないじゃなぁい。
take|2005/07/17 05:11 PM
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
その心は!?w
なんとなく判らない気もしないけどw
そうはっQ|2005/07/15 01:49 AM
すんごい事になっちゃってますw
なんかやたら強そうだしね。まぁメロメロパークのトップで進化後の果てを見れるから、こうなることは知ってた。

同人誌は虎穴とかで見かけるけど、買いませんから!
行けば置いてあると思うよ。立ち読みでOKでせう。

大野さんカップルは長くないな。
あと数年したら別れるんじゃないかしら?
take|2005/07/14 07:44 PM
ヲタとして共感できる所が非常に多いよね。
「ヲタとして」嫌悪感を感じる部分もあるけどw
私も咲ちゃんが好き。高坂とセットだと尚良し。
大野さんカップルには萌えないけど。

同人とかは見た事ないけど、読んでみたいなぁ。
あったら貸してよ(`・ω・´)



で。キミのメロがなんだかすごい事になっている件。

Archives
Other
Profile