debugRoom

推定無罪

■ マイケルは有罪ではなかっただけ。

■ 以前、萌えに関して語りました。その後あいそむのコメント読んで、自分にとっての萌えは何だろうか、と考えてみました。

これを萌えと呼ぶかどうか、今ひとつ自信が無いのですが、ギャップがあるものに弱いです。可愛いけど残虐、とか。コワモテだけど優しい、とか。大胆そうだけど繊細、とか。
とりわけ、賢いけど天然ボケキャラには♂♀問わず胸キュンです。その逆とかも良いよね。
基本的に天然系は好きだけど、狙って天然キャラは評価下がります。こりん星人とか。
ああ、それはもはや天然とは呼べないか。

■ 逆に萌えないゴミは、あざとさ を感じるもの。
うまく説明できないのですが、あざとさを感じてしまった時点で、もうアウト。こりん星人とか。
あのシュークリームとショートケーキを一遍に詰め込んだような喋り方を何とかしてください。

■ 最近ブログ巡回してて思うのは、特に知り合い関係のブログ見てて思う事なんですが、コメントを書くタイミングが難しいというか。
 別に、自分が書きたいと思った時に書けば良いだけの話なんですが、自分だけ連投しちゃうのも何かなぁと思ったりします。 でも案外運営者側っていうのは、同じ人が連続カキコしようが書いてくれるだけでありがたいと思ってそうなんですけどね。つか自分がそうなんで。

つっても気にしちゃうんだよなぁ。…ぁー、サイドバーにあるコメントの履歴が歯止めを効かしてしまうのかも。
と一瞬思ったけど、あってもなくても気にしちゃうな、自分の場合。


■ 冷房つけっぱなしで寝ちゃったカウンター:1
(自戒であって自虐に非ず)

今年の目標は10以下に設定。

達成できなかった暁には電力館に行って、でんこちゃんに土下座でもしてきます。

comments (2)-

Comments

D@i|2005/06/30 09:40 PM
そうですかそうですか。
でも気にしちゃうんだよね、コメント書く側からすると。

全然関係ないけど、コメントの返事書いてないけど、そういう主義なんすか??
書いた方がいいと思うよ〜
Alviss|2005/06/30 10:03 AM
全然普通にコメントして頂ければ無問題。
同じく俺も連投されても気にしない人だから。

Archives
Other
Profile