debugRoom

ゲーセン今昔

某月某日
久々に格ゲーでもしようかと。その辺のゲーセンに入りました。

B1F:ビデオゲーム
1F:プライズもの
2F:メダルゲーム
3F:メダルゲーム

メダルゲーム大人気だなヴォェア。。と思いつつ店の地下へ。

アレっすね、最近という程でもないけど、ゲーセンもオンライン化の波が来ているというか。
別に家にPCと回線あれば出来るんじゃないのっつー麻雀とか。
わざわざゲーセンに足を運んでコイン入れてやるっていうのが良いんでしょうね。きっと。

あとカードもの。
三国志のやつがヤフオクとかで高額取引されるっていう。
多分これ系のパイオニアはサッカーのやつでしょう。出た当時、流行らないわけがないって思ったもん。

個人的にサッカーも三国志もそれほど興味ないんですけど。
自分の好きなものが題材になったら絶対通っちゃうだろうなぁ、ゲーセン。
例えば〜・・・ドラクエとか? 大好きだなードラクエ>自分

もういっそ全部ドラクエになってしまえば。むしろなっちゃえ。
YOU、ドラクエになっちゃいなよ(ジャニー喜多川風)。
って思うんですけどね。
アミューズメントパークなんてできたら1日1回は行くよ!
っつーぐらいの意気込みはあるですよね。

あとはー。大型筐体のレースゲームと。
あれ・・・・格ゲーはどこにあるんだろう・・?
一時期はゲーセン全体の売上の、実に(推定)9割を稼ぎ出した格ゲーも、場所によっては1台も置いてないとはね。or2=3

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile