debugRoom

野球よもやま。

去年の今頃、まさかプロ野球界がこんな事になってるとは思ってもみませんでした。
マイフェイバリットスポーツ 野球について。

まずは今シーズンのペナントを、軽く振り返ってみましょう。

パ。
2強3弱1楽天。今年もプレーオフ戦線が熱くなりそう。

応援している西武の苦戦。
松坂が好投している試合で点取れないのが痛い。
頼むから楽に勝たせてやってくれー。
中島やっと復帰した。ぉぉぃぇー。
おかわり中村の更なる活躍に期待大。
西武は次から次へと若手有望株が出てきて良いね。

ロッテの異常な快進撃。
そろそろ本来の実力を発揮して欲しいところ。

やっぱSB強い。
誰か杉内の腕を折ってください。
年俸5億2000万バティスタの、想定外に振るわない成績にほくそ笑む。

日ハムと書いて新庄と読む。
今年は西武とプレーオフ進出かけて激しい争いを演じるのでしょうか。

オリ近だけには負けたくないね。
まぁ選手に非は無いけど。球団が嫌い。

楽天明らかに戦力不足でかわいそう。
監督コーチの責任じゃないだろ。
まぁローマは1日にしてならずですな。

セ。
混セ。首位からビリまで数ゲーム差でひしめき、うごめきあっています。もぞ。

大好きな阪神もうちっと踏ん張れー。
頭の悪いファンとしては2年前の仏恥義理優勝を夢見ちゃいますが、
今年は実力が伯仲してそうなので無理かなぁ。
でも昨年より投打が噛み合っています。
赤星様様。2番の藤本or関本が安定してくれれば。クリーンナップはガチ。
スペンサー微妙か?鳥谷はシーズン通して辛抱強く使っていく雰囲気ですな。
なんといってもピッチャーが良い。
先発の活躍もさながら、中継ぎ抑えが締まってる。
球児、江草、橋本、ウィリアムス、久保田。
あ、太陽くんもっと頑張れ(球児と併せて名前買い)。

中日強いのか弱いのか。
交流戦ではさっぱり振るわないですが、
かねてより落合監督は交流戦は五割で良いと言ってます。
つまり大事なのは通常のリーグ戦だと、いうことかと思うんですけど。
五割切ってますよ。
でもこのまま落ちていくとは到底思えません。落ちて欲しいけど!

ヤクルト古田おタマお大事に!
Blogが面白いのでトラックバーック!

いつも地味な広島。
嶋は一発屋だったんでしょうか。

横浜強そうなんだけどなぁ。
実際強いと思われますが成績に結びついてない。
ハマの番長三浦は応援してる。

巨人その調子で頑張るなっと。


今年の野球ははっきり言って面白いと思います。巨人の視聴率が軒並み低下?知るかそんなもん。
ノムさんも言ってましたが、ファンの目が肥えてきているっていうのは本当だと思います。巨人戦流して巨人贔屓の実況解説すれば数字取れると思ったら大間違いよ。もっと野球の面白さを伝える放送をしないと。

交流戦、面白いですね。
西武対阪神とか悶絶しそうになった。どっちも勝って!みたいな(無理)
もっと早くやってりゃ良かったのに。その割に今ひとつ盛り上がらない感じがするのは気のせいでしょうか。
すごい見に行きたいけど、時間が・・・・。
ていうか、今年は野球を見に行きたいです。久々に。
生ビール片手に観戦したい。


野球のW杯。
来年3月の開催が"決定"したそうです。んっだか急だな。
それはそれで凄い楽しみなんですが、結局米側の一人儲けになるシステムだかなんだかで難航しそう。んっだかな。
やっぱりサッカーは上手い具合に展開出来てるな、と思わされます。
Jリーグは参入しやすいからチーム数が多く、世界での舞台が広いので選手は海外移籍や日本代表を目指し奮起する。
たかが1球団が参入するだのしないだのでモメたりしている野球とは大違い。
当然ながら現段階の野球選手の意識としては、食いブチであるペナントレースが何よりも重要でしょうし。

W杯>ペナントみたいな構図が出来れば面白いと思うんだけどな。


その他。
欽ちゃん球団、なにかと話題作りますね。
あの女の子選手可愛いですね。惚れそう。
江川はどの球団でもいいから現場復帰するべきだと思ふ。当然NPBで。

四国アイランドリーグ、いつの間にかに始まってます。
石毛さん頑張ってますな。今まで東北と四国がエアポケットになってたからなぁ。
それなりに盛り上がってるみたい。
東北でも独立リーグ作ろうみたいな話はどうなったんでしょう。

米独立リーグ、ゴールデンベースボールリーグ。GBL。
日本人だけのチーム、サムライベアーズが誕生し、監督はあのクロマティ。
苦労してーもークロウークロウー♪ でお馴染み。クロマティ。
なかなか面白い試み。MLBでも出来たら凄い楽しそう、日本人チーム。
今日から開幕なの?ほへー。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile