debugRoom

PRIDE GP 2005 開幕戦

近藤VSボブチャンチン
一発変換だとボブちゃん珍。
ボブちゃんの完全勝利かな。
グランドで勝負したいところの近藤だけど、
全く自分の形に持ち込めていなかった。
決定打をかわすので精一杯。
なんとかかわしきっただけでもすげぇよ
まぁよく耐えたよ。


中村VSランデルマン
惜しかった中村!
横四方の体制からランデルマンの左腕を、右足でロックして顔面ボコ殴り→右腕アームロック!
あのアームロックから抜け出したランデルマンすげぇ!小池栄子も「えー!?」
つかあの腕のデカさは反則。
中村としては悔しいだろうなぁ〜

大内刈りがスパーんと決まって気持ちよかった
やっぱ柔道出身者はああいうとこ見せてくれないとね。


桜庭VSユンドンシク
ランドセルて!
爆笑。

リングインの時にランドセルがロープにひっかかったのを、ボクは見逃さない。

ユンよわ。柔道着来てんだから素直にグランド持ち込めよ。


ジャクソンVSショーグン
アバラ折りショーグン!!
一つ一つの技が綺麗でボク好み。今後が楽しみ。
唯一の懸念点は・・・ほんとに年下なんですか・・・・・・?
ちなみに兄の名はニンジャ。


吉田VSシウバ
名勝負過ぎる。
吉田すげぇわ。総合力的にはやっぱりシウバに敵わないんだけど、最後まで折れなかったね。
特に3Rのラスト。これが柔道だと言わんばかりに奇跡の逆転を狙っていったという。
軽く感動。
でもあれだね、シウバさっさとローキックで攻めてればよかったのに。
1Rで1回出したんだっけ。あの時点でもう嫌がってたからね。

1R。最初のイエローが勿体無い。でもあれで落ち着いたところもあるのかな。
終始吉田のペースで進んだ。シウバの後頭部打ちも含んでイーブン。

2R。攻めたいシウバとガッチリ守る吉田。こう着状態が長すぎ。ややシウバ。

3R。ローキック中心にスタンドで勝負にかけるシウバ。敗戦ムード濃厚な吉田。
しかし残り時間1分切ったところで試合が動く。
右フックをもらってダウンした吉田にシウバのフットスタンプ・・その足もろたと吉田がヒールロック!焦るシウバw
これが浅く、続けざまにフロントチョークに入る吉田。この時点で残り30秒!熱い。
結局これも入りきらず試合終了。
闘って散ったなと。お見事。

全体を通して観てて思ったのは、やっぱK-1より面白いわ、つーこと。
というより最近のK-1が八百臭い試合ばっかでつまらないだけなんですけど。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile