久々に片手動画です。かなりミス多いです
オフィシャルSNSより戦争データベース
以下コメント。どこかを縦読み。
最初の1分 スキップ推奨
1:14 うかつに前ステップしたところに敵片手。びびってバッシュするも空振り。
1:17 凍結両手にバッシュ。ヘビスマとバッシュの交換。このヘビスマをフェイントなりで
かわす余裕が欲しいところ。バッシュマクロでジャイ発見b
1:27 ドラテにステップイン。間合い詰めきれず。つっこんできた別の両手にバッシュ。
ヘビスマ追撃をスタンプかぶり余裕でした^o^; このスタンプは短スカ巻き込むように
発動すべき。(要は遅かった)
1:46 無意味なスラム発動。視界に入ったスタンプしてる片手にバッシュしかし全く届いてない。
ヴォイドガドアムご馳走様です誰か助けてー もうガン逃げ
2:15 ハイリジェもったいねぇ
2:59 火皿さんの死角からバッシュマクロ発動。当然気づいてもらえるわけもなく。
敵死亡でバッシュ空ぶり。直後、ドラテ両手にバッシュ試みるも何者かによって消される。
なんか色々被弾しただけ。大赤字ですよコンチクショウ
3:19 氷皿にバッシュ→(aimから羽への切り替え)→最速スタンプ→(羽からaimへの切り替え)→ブレイズ。
一瞬だからコマ送りしないと切り替え見えないと思う。っていうかスタンプとブレイズ逆だ馬鹿
3:31 はぐれた皿にバッシュ。ちょっと遠かったか。逃走ルートに回りこんでスタンプ打とうと
するも、そっちはどうみても袋小路です。
3:55 鈍足相手に空ぶるとかどんだけだよ。一応キル取れたので帳消し。
4:03 今見返しても判断難しいところ。敵のスタンプかわしていきたいけど、傾斜のせいで
ステップでかわせる確率が低い。スラム前進しようにも対象物がない(ちょっとだけ右向いたのは
そのせい)。相手がもたついてくれたお陰でバッシュ当てれたけど、
敵がスタンプ→離脱してたら無理だったろうな。
あ、スラムで前進しようにも坂登りだから距離稼げないかも。
4:15 突っ込んできた両手にバッシュ決めようとするもPw不足。結局全被弾乙。
直前のブーン発動が悪手だったか。でも敵HP少なかったので削りたかったのだろう、彼は、きっと。
4:23 意味のないスタンプ追撃、自HP少ないのにバクチでバッシュ。全部悪手。再起不能(リタイア)
もう1回だけステップできていたら('A`)
4:37 - 5:50 スキップ推奨
6:46 カレスが入る。店長、カレス入りました〜おんぷ。
立ち位置が嫌な感じ。必死に左右確認。獲物はいなさ・・・あ、あいつだ。ウェイブで吹っ飛んだアイツ。
スパークで解凍ゴチです。一気に間合いを詰めたい場面、移動スラム用対象物は・・・あ
ステップで移動したあいつが良い感じ。視点ぐるりん獲物をターゲット。無事に回り込み成功。
なんかジャベ?食らったけど痛くなんてないもん('A`) 追撃スタンプは無意味だったな。
この後、壁の効果で敵味方ともに減っていく。
8:16 レイスさんも帰っちゃうみたいだし、俺も移動しようかなぁと思っていたところに獲物発見。
ジャンプの着地にバッシュ!するも味方のランスで空振りズコー。ちょっとは待てよな('A`)
戦場移動。
9:31 ちょっと遠いけど右前方に見えた片手に向かってバッシュするお><;
しかし左の確認怠りすぎ。バッシュ貰うも軽症でラッキー。HP微妙なのに特攻。おー、逃げよる。
なのに味方が前にでてくれませんでした何で?
10:17 謎のクランブル発動。もらいスタンプと名付けよう。これ新しいな。いやダメだろ。
それにしても無駄な被弾多すぎです今回
10:30 あー、バッシュしたいなぁ。でも無理そう。
10:40 若干突出した敵片手をロックオン。ステップしたところで間合いを詰め、スタンプ発動したのを見て
からバッシュ。追撃も綺麗に。
11:20 突っ込んできた両手をロックオン。しかし味方のクランブルでさようなら。
その代わりに目の前うろついてる皿にバッシュ&追撃。ドラテが痛い。
11:40 ヴォイドに反応して即バッシュ。こういうのは生かしちゃいかんよね。
っていうかハイドサーチしろよ自分
さっき休憩に使ったスカフォが、良い逃走用ターゲットであることに気づく。
12:19 ステップ→こけた皿をロックオン。これ相手がウェイブ持ってたら吹っ飛ばされてるやん。
綺麗に追撃できてるけど、右の死角からヘルを貰う。バッシュ時に一瞬だけ右をチラ見できる
かどうかが、今後の課題なわけで。
敵スカフォいやっほう!
13:6 チャンス到来!でも無情に切れたエンダーとガドレ
13:22 間合い見誤って、踏み込み過ぎに。仕方なく相打ちバッシュ。味方に感謝
13:40 突如現る羽カーソル。汚いマウスさばきだろ、ハイドサーチなんだぜ、それで・・・
13:54 はぐれた片手にバッシュ。この戦闘で唯一の死にバッシュ。
片手って耐性もらうとアホみたいにスタンプ特攻するよね。俺とか。もうミエミエの。
こういう時ってどうするのがベストなんだろう。とりあえずクランブル連発しちゃいました。
3回目の発動はPw不足で発動できなかったけど、両手さんが迎撃中だから発動しなくて良かった。
とっさの発言『バッシュそれ』謎すぐる
14:32 いつもクランブル発動タイミングが一瞬遅いんだよなぁ('A`) このタイミングで撃つんなら
バッシュに切り替えた方がいい
カウンターの匂いが漂い始める
15:23 馬鹿と煙は高い所が好き。じゃなくて、高い所は有利なのでなるべく利用。見晴らし良いしね。
15:29 あの両手狙いたいけど、追撃きついかな。皿の追撃ならいけたのかも。などと思いながら
ウロウロしてたら向こうから来てくれましたヨー
追撃綺麗に決まるも両手さんがスタン!接近する敵両手を吹っ飛ばそうとした時に
敵両手もスタンしたので、フリーになってる敵片手をスラム
16:27 バッシュ下手糞
16:54 良いのか悪いのか分からないクランブル。味方片手救出が目的だけど、
その後、特攻する気満々の別の味方片手さんの攻撃チャンスを潰したとも言える。
完全に死角外から放たれたヘルにふぁびょったオイラは2度目の眠りにつくのでした
再起不能(リタイア)
17:05〜18:20 スキップ推奨
18:25 なぜか吹っ飛ばされずに済んだスタン片手に追撃。かぶってはいないけど、味方に
任せてしまって良い場面。
18:47 凍結片手をロックオン。バッシュ空ぶらせるのをかろうじて確認してからバッシュ。
にしても味方片手多いww
18:56 短スカにはブーン。カレスとかぶっても気にしない。いや気にしろよ。
19:48 ちょっと真正面から行き過ぎたか。まぁバッシュ入って良かった。
スパーク解凍ありがとう(2度目)
20:31 ブーンの狙いどころとして、HPの少ない遠くの敵、短スカが出てきましたが、も1つ。
ステップの着地に。でも中級とかぶったら損かしら。
20:38 自分でやったわけじゃないのにバッシュマクロ発動。いちおう、わざと。HP低そうだから追撃しちゃえ
20:47 凍結片手に行こうとして両手の方をロックオン→バッシュ→左チラ見で皿さん確認→離脱。
皿さん達ぃー、かぶらせ過ぎでしょwwwww
20:56 耐性持ち両手をロックオンしてると、別の両手が突撃しそうなのでタゲ変更。
バッシュ→歩いて帰還はnooooooob過ぎる
21:07 特攻両手、いただきまーす。
バッシュ後は周辺の敵を確認、敵片手をロックオン。お、凍結した。と思ったら
はぐれてる皿も発見。天秤にかけて皿を狙うも空振りんぐ/(^o^)\
カレス貰って大ピンチ。でもなかった。右手から上がってくれた片手さんにはお礼を言いたい。
よーし、風向きやばそうだから下がるぞーと思ったけど、耐性貰ったのでちょっぴり遊んでいきたい。
明らかに追撃望めなさそうな位置の皿、回復モーション見てからバッシュ。なぜかスタンプで
追撃しようとするもPw切れ。スラムで逃げたい感じだけど、良いタゲが無いや。
22:07 片手さんが上がっていくのを見て、釣られて前進。バッシュ後フォローに入るけど
ブレイク発動前には潰せず。ザンネン。っていうか届いてないし。
ガドブレ食らった片手さんの肉壁になれた。と思いたい。
22:30 超痛い。早く帰って寝たい。などと考えていたらまさかの暗殺シーンを目撃。片手ヲリは見た!
でも僕は市原悦子じゃないので犯人ぬっ殺しに行きます。あんな位置のパニスカ逃がせるかー!と。
23:10 羊飼いに追われる羊の気持ちが分かるかのような撤退劇。クランブルおもすれーww(以下略)
見所はこんなところでしょうか。以上です編集長!
■BGMは聖剣伝説1のオーケストラアレンジ
通常:最初のフィールド音楽
優勢:中ボス戦?
劣勢:ラスボス戦
オフィシャルSNSより戦争データベース
以下コメント。どこかを縦読み。
最初の1分 スキップ推奨
1:14 うかつに前ステップしたところに敵片手。びびってバッシュするも空振り。
1:17 凍結両手にバッシュ。ヘビスマとバッシュの交換。このヘビスマをフェイントなりで
かわす余裕が欲しいところ。バッシュマクロでジャイ発見b
1:27 ドラテにステップイン。間合い詰めきれず。つっこんできた別の両手にバッシュ。
ヘビスマ追撃をスタンプかぶり余裕でした^o^; このスタンプは短スカ巻き込むように
発動すべき。(要は遅かった)
1:46 無意味なスラム発動。視界に入ったスタンプしてる片手にバッシュしかし全く届いてない。
ヴォイドガドアムご馳走様です誰か助けてー もうガン逃げ
2:15 ハイリジェもったいねぇ
2:59 火皿さんの死角からバッシュマクロ発動。当然気づいてもらえるわけもなく。
敵死亡でバッシュ空ぶり。直後、ドラテ両手にバッシュ試みるも何者かによって消される。
なんか色々被弾しただけ。大赤字ですよコンチクショウ
3:19 氷皿にバッシュ→(aimから羽への切り替え)→最速スタンプ→(羽からaimへの切り替え)→ブレイズ。
一瞬だからコマ送りしないと切り替え見えないと思う。っていうかスタンプとブレイズ逆だ馬鹿
3:31 はぐれた皿にバッシュ。ちょっと遠かったか。逃走ルートに回りこんでスタンプ打とうと
するも、そっちはどうみても袋小路です。
3:55 鈍足相手に空ぶるとかどんだけだよ。一応キル取れたので帳消し。
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ステップでかわせる確率が低い。スラム前進しようにも対象物がない(ちょっとだけ右向いたのは
そのせい)。相手がもたついてくれたお陰でバッシュ当てれたけど、
敵がスタンプ→離脱してたら無理だったろうな。
あ、スラムで前進しようにも坂登りだから距離稼げないかも。
4:15 突っ込んできた両手にバッシュ決めようとするもPw不足。結局全被弾乙。
直前のブーン発動が悪手だったか。でも敵HP少なかったので削りたかったのだろう、彼は、きっと。
4:23 意味のないスタンプ追撃、自HP少ないのにバクチでバッシュ。全部悪手。再起不能(リタイア)
もう1回だけステップできていたら('A`)
4:37 - 5:50 スキップ推奨
6:46 カレスが入る。店長、カレス入りました〜おんぷ。
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スパークで解凍ゴチです。一気に間合いを詰めたい場面、移動スラム用対象物は・・・あ
ステップで移動したあいつが良い感じ。視点ぐるりん獲物をターゲット。無事に回り込み成功。
なんかジャベ?食らったけど痛くなんてないもん('A`) 追撃スタンプは無意味だったな。
この後、壁の効果で敵味方ともに減っていく。
8:16 レイスさんも帰っちゃうみたいだし、俺も移動しようかなぁと思っていたところに獲物発見。
ジャンプの着地にバッシュ!するも味方のランスで空振りズコー。ちょっとは待てよな('A`)
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9:31 ちょっと遠いけど右前方に見えた片手に向かってバッシュするお><;
しかし左の確認怠りすぎ。バッシュ貰うも軽症でラッキー。HP微妙なのに特攻。おー、逃げよる。
なのに味方が前にでてくれませんでした何で?
10:17 謎のクランブル発動。もらいスタンプと名付けよう。これ新しいな。いやダメだろ。
それにしても無駄な被弾多すぎです今回
10:30 あー、バッシュしたいなぁ。でも無理そう。
10:40 若干突出した敵片手をロックオン。ステップしたところで間合いを詰め、スタンプ発動したのを見て
からバッシュ。追撃も綺麗に。
11:20 突っ込んできた両手をロックオン。しかし味方のクランブルでさようなら。
その代わりに目の前うろついてる皿にバッシュ&追撃。ドラテが痛い。
11:40 ヴォイドに反応して即バッシュ。こういうのは生かしちゃいかんよね。
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綺麗に追撃できてるけど、右の死角からヘルを貰う。バッシュ時に一瞬だけ右をチラ見できる
かどうかが、今後の課題なわけで。
敵スカフォいやっほう!
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13:22 間合い見誤って、踏み込み過ぎに。仕方なく相打ちバッシュ。味方に感謝
13:40 突如現る羽カーソル。汚いマウスさばきだろ、ハイドサーチなんだぜ、それで・・・
13:54 はぐれた片手にバッシュ。この戦闘で唯一の死にバッシュ。
片手って耐性もらうとアホみたいにスタンプ特攻するよね。俺とか。もうミエミエの。
こういう時ってどうするのがベストなんだろう。とりあえずクランブル連発しちゃいました。
3回目の発動はPw不足で発動できなかったけど、両手さんが迎撃中だから発動しなくて良かった。
とっさの発言『バッシュそれ』謎すぐる
14:32 いつもクランブル発動タイミングが一瞬遅いんだよなぁ('A`) このタイミングで撃つんなら
バッシュに切り替えた方がいい
カウンターの匂いが漂い始める
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ウロウロしてたら向こうから来てくれましたヨー
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敵両手もスタンしたので、フリーになってる敵片手をスラム
16:27 バッシュ下手糞
16:54 良いのか悪いのか分からないクランブル。味方片手救出が目的だけど、
その後、特攻する気満々の別の味方片手さんの攻撃チャンスを潰したとも言える。
完全に死角外から放たれたヘルにふぁびょったオイラは2度目の眠りにつくのでした
再起不能(リタイア)
17:05〜18:20 スキップ推奨
18:25 なぜか吹っ飛ばされずに済んだスタン片手に追撃。かぶってはいないけど、味方に
任せてしまって良い場面。
18:47 凍結片手をロックオン。バッシュ空ぶらせるのをかろうじて確認してからバッシュ。
にしても味方片手多いww
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19:48 ちょっと真正面から行き過ぎたか。まぁバッシュ入って良かった。
スパーク解凍ありがとう(2度目)
20:31 ブーンの狙いどころとして、HPの少ない遠くの敵、短スカが出てきましたが、も1つ。
ステップの着地に。でも中級とかぶったら損かしら。
20:38 自分でやったわけじゃないのにバッシュマクロ発動。いちおう、わざと。HP低そうだから追撃しちゃえ
20:47 凍結片手に行こうとして両手の方をロックオン→バッシュ→左チラ見で皿さん確認→離脱。
皿さん達ぃー、かぶらせ過ぎでしょwwwww
20:56 耐性持ち両手をロックオンしてると、別の両手が突撃しそうなのでタゲ変更。
バッシュ→歩いて帰還はnooooooob過ぎる
21:07 特攻両手、いただきまーす。
バッシュ後は周辺の敵を確認、敵片手をロックオン。お、凍結した。と思ったら
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カレス貰って大ピンチ。でもなかった。右手から上がってくれた片手さんにはお礼を言いたい。
よーし、風向きやばそうだから下がるぞーと思ったけど、耐性貰ったのでちょっぴり遊んでいきたい。
明らかに追撃望めなさそうな位置の皿、回復モーション見てからバッシュ。なぜかスタンプで
追撃しようとするもPw切れ。スラムで逃げたい感じだけど、良いタゲが無いや。
22:07 片手さんが上がっていくのを見て、釣られて前進。バッシュ後フォローに入るけど
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ガドブレ食らった片手さんの肉壁になれた。と思いたい。
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でも僕は市原悦子じゃないので犯人ぬっ殺しに行きます。あんな位置のパニスカ逃がせるかー!と。
23:10 羊飼いに追われる羊の気持ちが分かるかのような撤退劇。クランブルおもすれーww(以下略)
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戦闘開始して間もないのにジャイ目撃報告しちゃうアハー
自分も前見て、後ろ見て…やってみます
バッシュマクロつくろうかなぁ
ハイブリの方で持ち替えステップでおべぼ暴発しょちゅうです;;
オベ建てした後前線いくとき注意します;
あの乱戦の中キルクリ預けてくれたヲリさんありがとーw
とりあえず押してたのでエクたてますた さーせん
ああ、なるほど。
どっちかというと立ち回り改善中につき、あえて前に出てないって感じ。
というか、自分と味方の距離を離さない事を徹底してみた。
目的は単純で、バッシュ後に出来るだけキルとってもらう為。
今までのプレイスタイルがガンガン切りこんでく感じだったから、ちょっと逆をやってみたかったのだ。
なので前後退ともに、敵よりも味方の動きに合わせたつもり。
Pw回復は前までやってたけど、メリットがよく理解出来てないので元通りになった!
連続してスキルを発動すればするだけ、その戦場におけるPw回復回数が結果的に減っていく、んだっけ。。
でも間合いを詰めるタイミングはあんまり考えてない感じ?
前に出る時は味方が弾幕を張ってくれている時or敵が弾幕を張っていない(薄い)時。この辺を見極めて詰める、引くの動作が出来るようになるといいと思う
ガドレ→エンダーの間にはPw回復挟もうね・・