debugRoom

プロ野球 セリーグ開幕

遅すぎ。>自分

何を言われようとも、掟破りの今頃順位予想。
いいんだ、最初っから決まってたから。

1.阪神
2.中日
3.巨人
4.横浜
5.広島
6.ヤクルト

とはしてみたものの。上位3チームによる混戦と見ましたよ。

まず連覇を期待している阪神ですが。
いきなり助っ人2人が怪我。出鼻挫かれてます。特にジェフが痛い。スペンサーはあまり期待してまシェーン(ファーストネーム)。
それに加え「一体お前は何をしに行ったんだ」と言われている(あくまで世論)WBC組の藤川と久保田の調整不足。まぁWBCで主力選手がダメージ食ったのは他のチーム(一部地域除く)も同様なんですけどね。
投の大黒柱JFKが、のっけから不安抱えまくりで困ったものです。江草と能見、オリックスから移籍の相木に期待したい。特に能見はタメ年なので頑張って欲しい。BBHでも中継で使ってるし。
打の方はあまり変わりなし。あまり不安はありません。
注目選手はズバリ浜中治と台湾の4番リン・ウェイツゥ。特に浜中。

中日は3番井端がどう働くか。僕は失敗だと思うけどなぁ。
巨人は手強いですね。よくキーマン小坂がどうのこうの言われますが、原巨人の意気込みが怖いです。
強打を誇る横浜と広島は投手の出来いかんでしょう。注目選手は横浜村田、広島は栗原でしょう。
そして最下位予想はヤクルト。でも古田は好き。やっぱ兼任は辛いんじゃなかろうかなと。阪神の次に応援してみたい。
その次が横浜、次いで広島、同率最下位で巨人中日。


以上、阪神以外はおざなりレビューでした。
1〜3、4〜6の中では変動があると思います。
でもこのAクラス、Bクラスの分け方には自信有り。

そういえば去年見事に、日本一になるチーム予想が当たった僕ですが。
二択だけどね!
今年もパはプレーオフで、セは従来通り。来年からセもプレーオフでしたっけ。

さておき、今年はどうなるんでしょう。
去年、あれだけ『阪神が大敗したのはペナント終わってから日本シリーズ入るまでに間がありすぎたからだ!』と主に阪神ファンを中心にうたわれたわけで、それなりにセの優勝チームは対策施せるような気はしますが・・・・。

でもやっぱパが優勝する!と思う。
ズバリ西武かソフトバンクと言っておきましょう。

どうなるかな。ワクテカ。

comments (0)-

Comments

Archives
Other
Profile